--------


2009-12-12

「丸源ラーメン 彦根店」

DVC00068_2.jpg


今日はラーメンネタの
先日行った丸源ラーメンさんです。

肉そばに興味を持ち、初めての訪問です。

とりあえず、初回はチャーハンランチにしました。
(ドッカンねぎ肉そばも美味しそう)


DVC00069_2.jpg

肉そばはどんな味か興味ありです。


DVC00071_2.jpg

このラーメンは今まで食べてきたのとは
だいぶ味わいが違います。

豚肉の甘みが十二分に出てて、かつニンニクが
スープに深く染み込んで、かなり濃厚です。


DVC00072_2.jpg


麺はわりと細麺で、ニンニク肉スープと絡んで
美味しいですね。

玉ネギともみじおろしのアクセントも効いてます。



DVC00070_2.jpg


セットのチャーハンも卵が鉄板一面に
敷き詰められており、チャーハンと混ぜていけます。


ここのラーメンはやみつきになりそうです。

ニンニクたっぷりなので、午後のスケジュールの調整が必要ですが・・・


チェーン店で結構みせもあるようです。



■店舗名   丸源ラーメン彦根店
■住所    滋賀県彦根市外町112-1
■電話番号  0749-30-3431

■営業時間(平日)11:30-25:00
■営業時間(土日)11:30-25:00

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

丸源ラーメン・・聞いたことあると思ったら、私も以前食べてました。
確か三重とかに多いお店で、1~2年前に門真で発見して食しました。
私も好きなラーメンですよ。

旨そうやな~
外町の交差点にそんな店あったっけ?

特許侵害につき1万円!

ほんで、いつ飲みに連れて行ってくれんねん。

今年は、寝過ごして園部から歩いて帰るなよ~

うりさん

そうです、名古屋とか三重に多いようですね。

ラーメンの味にしては、少し変わってて、でも美味しいですよね。

みつなりさん

少し前に新しく出来たみたいですよ。

前はバーミアンか和食の店があったところですかね。


飲みはいつでも良いですよ。

せんせいのとこで、モツ鍋しましょv-387

寝過ごしたら迎えに来て下さい。
週末は寒そうなので、暖かい電車でうとうと。。。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
