--------


2009-11-23

「亥炉葉門」

FX33_091121 033_2

JR住吉駅近くの日本酒居酒屋「亥炉葉門」さんをご紹介します。

先日の灘酒蔵めぐりのあと、うり番さんのご紹介で訪問しました。




あるある、日本酒が・・・

メニューも日本酒だけで30~40種類ほどで
メニュー外も店員さんに好みを伝えれば
セレクトしてくれる、本格的な日本酒居酒屋です。


FX33_091121 039_2

「獺祭(だっさい)純米大吟醸」と「鈴花 純米吟醸」です。


FX33_091121 042_2

私が飲んだのは、「羽陽男山 純米酒」です。


FX33_091121 043_2

アルコール度数が高めで、しっかりとした味わいで
魚系の料理にも美味しく味わえます。
(家でもまたゆっくり飲みたいですね)

FX33_091121 036_2

刺身もお酒と合います。

FX33_091121 040_2

まぐろの頬肉は初めてでしたが、うまい!!


FX33_091121 045_2

白子、これ好きなんですよね~

FX33_091121 046_2


酒盗は、日本酒好きのつまみの
心をひきつけます。
「盗まれるように酒がなくなっていく」か
「酒が無くなったら盗んででも飲みたくなる」ほど日本酒好きには
たまらないつまみということかな。


最高です。






◆店名 「亥炉葉門」
◆場所 神戸市東灘区住吉本町1-1-18 ランドマーク1F
◆電話 078-822-4044
◆営業時間 17:30~24:00

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

吟座 亥炉葉門 @神戸東灘

神戸酒心館の蔵開きと酒蔵巡りの最終地点で吟座 亥炉葉門(ぎんざ いろはもん)さんに行ってきました。 蔵開きと酒蔵巡りのレポはアイバコフさんにお任せするとして。 それにしても酒蔵巡りの最終地点に相応しい、内容も立地もgoodな日本酒専門店です。 「獺祭 純米大...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酒激旨

酔っ払ってしまって、種類が飲めなかったのが残念でした。
色々飲んでみたい酒が多すぎて制覇するにはもっと鍛えなくてはいけませんね(笑)

次回は酒糀家行きたいところですね~

うりさん

結構、昼間から飲んでいたので
あまり飲めませんでしたね~

お互いにもっと鍛えましょうねv-91

次回は酒糀家のみで行きましょうか。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
