--------


2009-11-11

「無風(むかで) 純米吟醸瓶囲熟成原酒」

P1020686_2.jpg


今日のお酒はなんでしょう?(うちのわんこ)
特A地区 山田錦使用!?

P1020687_2.jpg

純米吟醸瓶囲熟成原酒!?


P1020689_2.jpg

厳封!?


P1020690_2.jpg

ムカデ!!


P1020692_2.jpg

いえいえ「無風(むかで)」です。


純米吟醸 瓶囲熟成原酒とは・・・


銘柄の名前から想像しても
味はドヨドヨとしたものかと思っておりましたが
飲んでみると、全くイメージと違い
お米の甘み&旨みが上品に口に入ってきます。

甘みも、いわゆる甘口のお酒とも違い
雑味が全くないすきっとした後味です。

今年もいろいろと美味しいお酒を飲んできましたが
これ今年で一番かもしれません。


淡麗辛口とは全く違い、山廃系とも違い
濃厚旨口とも違い、独特の味わいです。

前に一度だけ飲んだ、「十四代」の少し軽い感じかな・・・


P1020693_2.jpg


裏にもいいこと書いてます。

やはり日本酒ですな~


◆蔵元:玉泉堂酒造(岐阜県養老)
◆原料米:山田錦
◆精米歩合:60%
◆日本酒度:?
◆酸度:?
◆アルコール度:16.5
◆価格:2400円程度(1800ml)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

安!

純米吟醸原酒が2400円とは安すぎですよ!
しかも特A地区の山田を使ってるなんて~
3000円でも高いと思いませんわ。
そして今年1番!?
どんな味わいなんだろう
飲んでみたいですねー

(わんこちゃんが酒狙ってるみたいでかわいぃ^^)

ホントに

このお酒いいですよ。

山廃・無濾過原酒・古酒などに比べると
かなりあっさりしてしまいますが、
甘旨なお酒です。

価格も庶民的ですし。
次回の鍋パーのときの候補酒です。

うちのわんこ最近は日本酒も飲みますよv-286

灘泉の原酒、最高でしたね~
凍結梅酒も新発見でしたよっ
スプーン借りてよかったw

うりさん

いやいやホント楽しかったです。

凍結梅酒・日本酒も飲めましたし。
スプーンで食べて新感覚です。

うりさんには感謝&また次回行きましょ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
