--------


2009-10-25

「第3回 滋賀地酒の祭典」

FX33_091025_ 001_2

今日は「第3回 滋賀地酒の祭典」に参加です。


FX33_091025_ 002_2

会場はいつもの大津プリンスホテルになります。
(ここはこれでしか来たことないかも・・・)

FX33_091025_ 014_2

今日も人があふれてました。

FX33_091025_ 003_2

まずは、会場中央の試飲コーナーです。


FX33_091025_ 006_2


純米吟醸「長寿 金亀」、お酒の色も山吹色で、濃厚な味わいです。


FX33_091025_ 008_2


「大治郎」さん美味しいですよ。


FX33_091025_ 009_2


今回の一押しは「美冨久 純吟極醸」です。

FX33_091025_ 010_2


美味しくて当たり前の大吟醸ばかり並んでいる中で、
このお酒はさわやかで且つお米の味がしっかりしており
非常に完成度が高いです。

FX33_091025_ 011_2


買おうとブースに立ち寄ると・・・

3570円(720ml)!

そうです、純米大吟醸でしたね。。。

FX33_091025_ 013_2


他にも、美味しく手頃なのがいろいろありましたので
それを購入です。

FX33_091025_ 016_2


今日は飲みすぎたので、また後日のお楽しみです。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

アイバコフさん、さすがです。行かれたんですね(^▽^)
滋賀の地酒ファンの私としてはこれは行きたかったですけどね^^
なかなか買える機会がないもので・・
仕方がないので今度通販しようと思います。
次はいつかな~

うり番さん

ご一緒出来なくて残念です。

今回は、いつも以上に美味しいお酒が多く、飲みすぎてしまいました。v-410

次回は春かな~
また情報入手します。

その前に酒蔵巡りでもしません?

酒蔵巡り行きましょう!!
1月ごろの初しぼり行きませんか?

初しぼりいいですね~

新年初しぼり巡り
企画しましょうe-454
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
