--------


2009-09-27

「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」

P1020477_2.jpg

今日は、「みんなで選ぶ滋賀の地酒会」のモニターに選ばれ
参加してきました。
「滋賀の地酒の祭典」の前哨です。


P1020480_2.jpg


最初に、概要説明です。

いつものきき酒会は、好きな銘柄を飲んで(もちろん味わって)
後半はいい気分に酔っ払って
疲れたら休んだり、帰ったりと
好き勝手にしてましたが
今日はそうはいかないようで・・・



P1020505_2.jpg

真剣に評価しなくてはいけません。

<きき酒点数が多いですので、お酒は飲み込まず、必ず吐くようにお願いします>

えっ、飲めないの?
そんなに多いの?

P1020483_2.jpg

110点!!
すごい!!!


P1020486_2.jpg

こんなにあるの!?

P1020485_2.jpg


すごい点数ですが覚悟を決めて
すべて味わって、評価しましょうか。

P1020487_2.jpg

各お酒には、もちろん目隠しがして、どの銘柄かは
全く分からないようになってます。



P1020488_2.jpg


それにしても、ずらっと並んでますな~
(これが4列あります)


注意事項でも、最初のきき酒アドバイザーの方の説明でも
飲まないで近くのバケツに吐き出してくださいとのことでしたが、
後味もお酒の重要な要素だと思ってますので
私は少量ずつですが、全て飲みました。

お酒がもったいないですしね~

少量ずつなので、ほろ酔いですみましたし。


P1020493_2.jpg


きき酒完了後は、おでんを頂きました。


P1020494_2.jpg


空腹で、ひたすら飲み続けていたので
おでんの味わいが胃にしみわたります。

P1020496_2.jpg

隠されていた各お酒も、ベールが取り払われ
自分の採点がどの銘柄だったか答え合わせです。

美味しいお酒が多かったですが
私がとくに美味しいと選んだ銘柄の数々です。


P1020497_2.jpg


P1020501_2.jpg


P1020500_2.jpg


P1020498_2.jpg


P1020499_2.jpg

やっぱり大治郎は美味しいですね。


次回は、来月10月25日ですので
今回の結果&きき酒が楽しみです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行かれたんですね!?
どれも美味そうですね~
大治郎の純米吟醸もあるじゃないですか。
新酒じゃないから濃くなってるかな?

私、ただいま深夜LAN工事の合間でサボってます^^;

仕事せいボケ!

隣で仕事をさぼって、アイバコフのブログを見ている奴がいます!

大治郎の画像をアップしているのは、あてつけかとグッチっていました、隣の方が。。。

うり番さん

行ってきましたよ~

いろいろな美味しいお酒が多く
満足でした。

次回はうり番さんも行きましょう。

みつなりさん

遅くまで、お疲れ様です。

せんせいもまた飲みに(味わいに)行きましょうね。

次回

アイバコフさん
次回10月25日ですが、私のところにも案内が来ていたのですが、残念ながら私の友達の結婚式に呼ばれていて、その日は出雲にいるんです・・。
滋賀の地酒を堪能したかったんですが!(T-T

うり番さん

なんということでしょう!?

それはしょうがないですね。

また次回ご一緒しましょう。

うり番さんの分まで堪能してきますよv-290
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
