--------


2009-09-01

「無鉄砲ラーメン」

SH_ 001

今日は奈良に仕事で行った帰りに
ラーメンランチです。

先日の日経にお取り寄せラーメンランキング
全国1番になっていた「無鉄砲」へ行きました。


SH_ 002

12時頃に行ったら、車はいっぱいで
路上の路肩駐車して並びましたが、
待つこと40分程度・・・


SH_ 004

ラーメンの出てくる前に、激辛高菜を食しましたが、辛い!!

おもわず、生中一つと言ってしまいそうでした・・・


SH_ 006

とんこつラーメン・とんこつチャーシュー・にぼしラーメン等ある中で
初めは、とんこつチャーシュー(900円)のこってりネギ多めにしました。

券売機でラーメンの種類を選んで
店内で食券を渡すときに
こってり/ネギ多め/麺硬め等を選びます。

食べたところ・・・

スープはどろどろ具合が半端じゃなく
こってり度合い300%ぐらい(よう分かりませんが。。。)

スープと麺とチャーシュー&ザクザクネギが絡み合い
独特の世界を出しております。


SH_ 007


通常、麺は太麺で、ちぢれ具合が
こってりスープと合いますかね。



SH_ 008

最初の太麺では、量が少々少ない感じだったので
店内で100円で、替玉(極細麺)を追加注文です。

これ、結構量あります。

極細麺が、超こってりスープが絡み合い
麺をすくうとどろどろも一緒で
3倍ぐらいにボリュームが膨らみます。

中ライスも頼んでいたので、かなり限界でした。。。


SH_ 003

こってり好きの私も、大満足でした。

濃厚魚介とんこつラーメンも気になりますね。

場所が結構町外れにあるのですが
食べに行く価値はありますよ。


こってり好きにはいいですね。



京都府木津川市梅谷髭谷15-3
0774-73-9060
11-15時or18-23時
月曜休み


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

うぉー!!無鉄砲ラーメンだ!!
ここ行きたいんですけど(しかもこの本店に)、京都は京都でもほとんど奈良との県境ですよね。
素晴らしい背脂、太麺ウマそー!
行きたいっす!!

うり番さんへ

ここのラーメンは噂以上でした。

場所が場所ですけど、いく価値はありますよ。

とんこつこってり大盛+替玉×2ぐらいでどうぞ。v-373
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
