--------


2009-08-02

「白鶴 大吟醸」&「ポンちゃん」

IMG_1005.jpg

今日のお酒は、以前に出張先で買っていて
飲まずにそのまま持って帰ってきた
「白鶴 大吟醸」です。


我が家のお酒在庫も、通常は2~6升ほど
置いているのですが、さすがに残り少なく
たまにはこういうのもいいでしょう。。。


IMG_1011.jpg


このお酒は、大吟醸あって予想以上の
すっきり美味しい味わいです。

我が家のクーラー(ワイン用?)で
冷やして飲むとよりのどにしみわたります。



IMG_1007.jpg


つまみは、温泉たまごの「ポンちゃん」です。

安価ですが、半熟具合がちょうどよく
ちびちびと飲みながらつまむにはいいですよ。


あっ、でもすぐにお酒なくなってしまいました・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

超特選

白鶴はお馴染みですが特選を超えて超特選は飲んだことないですね~
白鶴は2度見学に行ったことがありますが、そこで飲ませてくれる原酒が美味しかったです!!

うり番さん

さすが、見学されているとは・・・
ここは近くなのですか?

このお酒はなかなかいけますよ。
見学&試飲は伏見でしかないので
ほかでも行ってみたいですね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
