--------


2009-07-30

「純米吟醸 尾瀬の雪どけ」 

090728_ 001

今日のお酒は「純米吟醸 尾瀬の雪どけ」 です。

以前に「大辛口純米 尾瀬の雪どけ」はご紹介していたのですが
今回は少し違う純米吟醸バージョンで飲んでみました。



090728_ 002

以前の大辛口純米とはまた違った味わいで
かなりまろやかさがあり、飲みやすく&味わい深い感じで
こちらの方がより純米酒が楽しめます。


090728_ 004


純米吟醸なので、やや予算オーバーですが・・・(1升2700円ぐらい)


090728_ 003


けっこうこのお酒はまりますよ。
予算が許す範囲内で、いろいろ試してみたいですね♪


龍神酒造株式会社

群馬県館林市西本町7-13
TEL0276-72-3711

1991日本酒業界の三冠王獲得
南部杜氏自醸清酒鑑評会主席大蔵大臣賞林
国税庁醸造誠醸所全国新酒冠評会金賞
関東信越国税局鑑評会金賞




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

尾瀬の雪どけ!!

この酒は~!
先日エ○○ンに接待してもらったお店にあって狙っていたんですがー。
なんと、いらん気を使ってくれたらしく「呑み放題」になっていて、呑み放題メニューでは醸造アル入りの酒しか飲めなかったんですよー!
エ○○ンの担当者が無理に付き合ってくれて同じ酒を飲んだんですが、「うーん、やっぱり日本酒は美味いですねー」って。
え!?これ、不味いんだけど~。
私、贅沢ですかねえ。

うり番さん

エ○○ンの担当の方もおそらく日本酒はこんなものだとしか
分かっておられないのでしょう。

うり番さんのような通の方には、飲み放題の醸造酒は
厳しいと思いますよ。

若者が、大学のコンパで浴びるほど飲まされて
日本酒嫌いになる原因のものですね。

私も散々飲まされました。(その後開花しましたけど(^^))

日本酒はじっくりいろいろ美味しいものを
飲みたいですな~

尾瀬の雪どけ!!

まあ、営業の彼はまだ若いですからこれからでしょう。

しかし、浴びるほど飲まされて・・、ですが、花見シーズンにも大学生がやっているのによく遭遇しますね。
日本酒を罰ゲームの道具にしないでほしいという怒りもありますが、、それに使えるほど安く質が悪い酒が出回っているも事実。
安酒の需要もあるでしょうが、まずこのような美味い酒もあることを知って飲んでほしいものですな。

うり番さん

大学生の飲み会及び花見には、瓶ビールの一気飲み(飲みにくい)と
安酒のコップ飲みは付き物ですね。あと熱燗も

大学生初期の頃は、日本酒はくさくまずいものとしか
思えず、残念でした。

美味しいお酒をその頃から飲んでいる人が多ければ
日本酒人口も増えたと個人的には思いますよ。

まあ、価格的なものも重要ですが・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
