--------


2009-07-20

「松坂牛焼肉」&「〆張鶴 純米吟醸」in天橋立

01_X2_ 002

この連休は、天橋立近くのリゾートマンションで飲み会です。


01_X2_ 005

ビールサーバーも持ち込みでピアパーティーです。
生ビールはアサヒのスーパードライですな(ボンベはキリンですが)

01_X2_ 017


メインディッシュの一つが「松坂牛 焼肉」です。

グラム600円ほどですが、この霜降具合!


01_X2_ 006

口の中でとろけます。
とろけた口にスーパードライを流し込む!

最高の組み合わせです。





01_X2_ 008


お酒ももちろんあります。

「〆張鶴 純米吟醸」ですが、いつも購入している
京都の名酒館でも売り切れていることがしばしば

同業者お断りとも書いてました。

人気なのですね。


01_X2_ 009


どんなお酒かは・・・

なめらかな口当たりと優雅な含み香、柔らかくふくらみのある味わいの中に、円やかさと綺麗さを併せ持った上品で洗練された香味に仕上がっています。口中で広がるほのかな甘さが、スッと切れていくスッキリとした後味は見事です。

新潟純米の特徴である軽快さ、淡麗さを持ちながら、十分な旨味があって、なお飲み飽きしない旨さは、代々受け継がれてきた村上の美酒、〆張鶴伝統の味わいです。


特定名称: 純米吟醸酒
精米歩合: 麹   50%
掛米 50%
アルコール度: 15%


<宮尾酒造さんより>


このお酒はうまみがありながら、すいすいと飲めてしまう
かなり上品なお酒です。
美味しくて飲みすぎてしまいます。




01_X2_ 011


つまみは「くじらの刺身」ですな~

01_X2_ 003


いやいや、お酒&食べ物とも美味しく頂きました♪





コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
