--------


2009-07-09

「山廃純米 奥播磨」&「佐藤水産 石狩味」

090709 001_2


今日は「山廃純米 奥播磨」と「佐藤水産 石狩味」です。



090709 004_2


うり番さんのブログで見てから探していたお酒で
ようやく飲むことが出来ました。


これかなり濃厚です!

山廃純米好きな私でも、驚くほどの濃さ。
これはすいすいは飲めないですが、味わい深く飲めますね。

う~ん、こんなお酒があったとは。。。
日本酒は奥が深いですね。


超濃厚好きにはお勧めですよ。



090709 003_2


しまった、今日のつまみは「佐藤水産 石狩味」ではないですか。

冷凍庫に眠っていたのを解凍したいのですが
これまた濃いのを忘れてました。


この組み合わせは、濃厚さの龍と虎の競演のような・・・

お互いが個性ありますね。


どちらもお勧めですよ~
(それぞれ別の組み合わせでどうぞ♪)




「山廃純米 奥播磨」

山廃で仕込まれた酒は、腰の強いしっかりとした酒質に仕上がります。その力強い酒質は,まずひや酒をお薦めしますが、秋口から冬にかけては燗をお薦め致します。燗にしますと冷やの時では味わえない旨味が味わえます。

●販売期間/通年
●原料米/夢錦
●1800ml/2,625円
720ml/1,312円 ●精米歩合/55%
●アルコール分/16.5%





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

奥播磨 山廃純米

最近の山廃仕込みの酒にハマり始めたのでまた山廃純米を購入しました。 山廃は独特で濃い味の酒が多いので私はお猪口2~3杯で満足してしまうのです。 こちらの奥播磨 山廃純米は純米なのに度数高めの16.5度。 注ぐと綺麗な黄金色の酒です。 辛口なんでしょうか。酸味もは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

キター!奥播磨 山廃純米!
同じものを飲んでくださるなんて嬉しいですね(^ー^)
こんな季節でなんですが、ぜひ燗も試してみてください。
この燗は私大好きなんですわ~

うり番さんへ

これは、うり番さんお勧めあって旨いです~

残り少ないですが燗もチャレンジしてみます!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
