--------


2009-07-03

「キザクラカッパカントリー」

DVC00024_2.jpg

今日は「キザクラカッパカントリー」でのお酒です。

最初はビールをとメニューを眺めていたら、飲み比べセットがあり注文です。(100ml×3 600円)

名前がまた魅惑的ですね~
古代エジプトで栽培されていた小麦を使用しているのでこのようなネーミングのようです。
京都大学・早稲田大学共同開発ビールです。

味も普通のビールとはぜんぜん違います。
ホワイトナイルはこの中では割とあっさり系飲みやすいですが
ブルーナイルはハーブ系で、ビールとは全く違う味で
ルビーナイルはいかにも地ビールらしく、どっしりとした
飲み応えのある味です。(この中では私はルビーかな)



DVC00021_2.jpg

次は黄桜オリジナル京都麦酒セットです。(100ml×3 550円)

ケルシュは非常に軽く、飲みやすいです。
アルトはさっきのルビーナイルとは違った濃さ&にがみがあり、
蔵のかほりはかなりまろやかな味です。
(清酒酵母入りだそうです)



DVC00022_2.jpg


いろいろとちびちびと飲み比べです。。。




DVC00019_2.jpg


次は日本酒三種飲み比べセットです。(60ml×3 500円)

純米樽酒は樽の風味がかすかにして美味しいです。
樽の風味が強すぎると日本酒の味が分からなくなりますが
これは控えめでいいですね。

吟醸生酒りぼりたては、すっきりきりっとして
すいすいと飲んでしまいます。

にごり・・・
私は正直にごりは甘いので苦手なのですが、チャレンジです。

このにごりは今まで飲んだ甘~い、濃い~イメージと
全く違いすっきりとしており、かつ日本酒の味がしっかりとしていて
美味しいです。
こんなにごりもあったのですね。


DVC00020_2.jpg


おばんざいセットもいろいろな味が楽しめます。


DVC00023_2.jpg


美味しい麦酒&お酒を楽しみました。





DVC00017_2.jpg

店外の雰囲気もよく、観光でも使えますね

キザクラカッパカントリー
〒612-8046 京都市伏見区塩屋町228番地
TEL 075-611-9919(予約受付センター)

営業時間 平日 11:30~14:00、17:00~22:00
土・日・祝 11:00~22:00(14:00~15:00はドリンクのみ)








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

酒も料理も私好み。なんとも美味そうですな!
暑い夏はホワイトで軽くやって夜はルビー。
そして酒とおばんざいセットだなー

うり番さんへ

なかなかここいいですよ~

麦酒も酒も料理も楽しめます。

今度行きましょう♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
