--------


2009-04-25

「滋賀の地酒と日本各地の地酒のきき酒会」

FX33_090426+009_convert_20090426171801.jpg


今年もエスサーフさん主催の「滋賀の地酒と日本各地の地酒のきき酒会」に参加しました。


FX33_090426+010_convert_20090426172940.jpg


今回は大雨の中でも今まで以上に人が多かった気がします。
(お酒好きの人が増えているのかな!?)

清酒メーカー 53社
焼酎      61社
泡盛      8社
ワイン     13社と

様々なお酒が楽しめました。(私はほぼ日本酒・一部ワインのみでしたが・・・)

FX33_090426+014_convert_20090426170856.jpg



美味しいお酒が多い中でも、特にこれはという銘柄は
千代菊酒造さんの「有機純米吟醸 千代菊」ですね。

日本酒コンクールでの受賞をされただけのこともあり
純米酒の味わい深さと後味の良さがピカ一でした。






FX33_090426+011_convert_20090426171840.jpg



毎年恒例の「玉の光」さんの冷酒シャーベットも楽しめました。


FX33_090426+013_convert_20090426172724.jpg


いやいや、今回も楽しませて頂きました。

次回は秋頃の滋賀県版かな

楽しみにしています~

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第15回滋賀の地酒と日本各地の地酒のきき酒会

09年4月25日、大津プリンスホテルで開催されました、「第15回滋賀の地酒と日本各地の地酒のきき酒会」に行って来ました。 この手の利き酒会に行くのは2回目となります。 今回参加のメーカー数は、   清酒  52社   焼酎  61社   泡盛   8社 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

きき酒会

毎度ながらお酒と人の多さに酔いますわ。
無断で私の手が写っている画像が使われているので拍手無しv-40

いや~、いろいろ飲みましたね

せんせいもサーモンチップ食べすぎで
拍手なしですよv-39
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
