--------


2011-09-13

「英勲 古都千年 純米大吟醸」&「サザエのつぼ焼き」

P1030394.jpg


今日のお酒は、「英勲 古都千年 純米大吟醸」に
「サザエのつぼ焼き」です。



P1030396.jpg


そういえば京都にいながら、ほとんど京都のお酒を
飲んでいませんね~





P1030398.jpg


しかも今回はうすにごりです。



P1030395.jpg


結構白く濁っています。

味は京都のお酒らしく、かなり甘い味わいです。

口の中でじわっと米の甘さ&香りが広がります。



P1030399.jpg



サザエも滅多に食べないので
ともに美味しく頂きましょう♪





◆銘柄:「英勲 古都千年 純米大吟醸」
◆蔵元:齊藤酒造(京都市伏見区)
◆原料米:祝
◆精米歩合:40%
◆日本酒度:3.5
◆酸度:1.2
◆アルコール度:15度
◆価格:2500円程度(720ml)




blogram投票ボタンやはり甘い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

やっとアップしたな!

継続は力なりや!

しかったらなあかんな~☆

グルメ刑事さん

ありがとうございます。

ようやくアップしました(^^)

ぼちぼち継続していきますよ♪

また飲みしましょうねv-275

古都千年

飲みましたよ。
火入れでしたけどね。

私も夏の間はビールが旨くてそればっかり飲んでました。

これからの季節はまたひやおろし、新酒と出てきますんで飲んでいきますよ~

uribonさん

ご無沙汰しております。

今年も暑くてビールが美味しかったですね。

でもうりさんがビールとは珍しいです。

私は最近日本酒は少しで
ワインが多くなりました。

知識もないので、ワインはアップ出来ず・・・

秋冬に向けて、日本酒も前のように
飲んで行きますよ♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
