--------


2011-08-07

「梵 ときしらず 純米吟醸」

P1030435.jpg


気まぐれ日本酒ブログ、今回のお酒は

「梵 ときしらず 純米吟醸」です。


P1030438.jpg



以前の梵

今回のは、純米大吟醸ではなく純米吟醸ではありますが・・・


P1030439.jpg



5年間熟成された熟成酒なのです。




P1030441.jpg


色も黄金色しており、見た目からも
只者ではない感じ十分です。

濃醇辛口のラベルの通り
口に入れた後、濃厚な味わいが口の中じゅうに広がり
熟成酒を強く感じさせますが、
その後は甘さではなく、波引くように
ササーッと辛口具合が出てきます。

酸も低すぎず、高すぎずの1.7なので
バランスが取れている感じがします。


飲んでいると時を忘れるぐらい美味しい
名前の由来(時不知)がなんとなく分かりますね~



P1030436.jpg


さすが「梵」!

今回もノックアウトされました(^^)


次回はどの梵いこうかな~





◆銘柄:「梵 ときしらず 純米吟醸」
◆蔵元:加藤吉平商店(福井県鯖江市)
◆原料米:山田錦・五百万石
◆精米歩合:50-55%
◆日本酒度:+4
◆酸度:1.7
◆アルコール度:15-16%
◆価格:2700円程度(1800ml)


blogram投票ボタンスマホ画面切れる?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
