--------


2011-06-26

「横綱生ラーメン」

P1060031.jpg


横綱の生ラーメンお取り寄せです。

京都の方にはお馴染みですが
昭和47年から京都吉祥院の屋台で始まった
老舗のラーメン屋さんです。

最近は関東にも進出されているようですね。


P1060033.jpg


一式入っております。


P1060034.jpg


独特の豚骨醤油スープです。


P1060035.jpg

麺はもちろん


P1060036.jpg

うま味唐がらしも付いてます。


P1060037.jpg

薄切りですが、うまい
チャーシュー&メンマまで


P1060039.jpg


出来上がりはこんな感じです。
(横の葱&ビールは付いておりません(^^))


P1060041.jpg


豚骨醤油の濃厚で味わい深い感じは
お店で食べるのとほとんど変わりません。


P1060042.jpg


麺も中細いめんでコシがあり店舗のと同じです。



P1060043.jpg


横綱ラーメンには葱が必須ですね。
(店舗では入れ放題)


P1060044.jpg


とりあえずはこんな感じですね。




P1060046.jpg



うま味唐がらしも入れて完成です。


さあ食べましょう♪

これまたビールが進むのです(^-^*)/
(お店では運転していくことが殆どで
飲めないですからね)




◆商品名: 「横綱の生ラーメン」
◆価格: 410円(店舗では 並630円)


blogram投票ボタンこれぞ定番

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ねぎは!?
と突っ込み入れるつもりだったのに、
ちゃんと「ねぎ入れ放題」を再現されてるとはさすがアイバコフさんww

uribonさん

京都ではメジャーなラーメンですが
私は好きですね。

やはりお店で食べるのがいいですが
家では飲めますからね(^^)

うりさんのラーメンネタも期待してます♪

横綱生ラーメンでこれだけ贅沢に画像をアップするの反則ちゃうか?!

グルメ刑事さん

毎度です。

横綱ラーメンは大好きでして
せんせいのナガラ食品ホルモン鍋風に行きたいですが・・・(^^)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
