--------


2011-07-11

「郷乃誉 純米吟醸 火入れ」

P1050964.jpg

のむぞ東北酒!!! 第五弾になります
銘柄は、「郷乃誉 純米吟醸 火入れ」です。
     (さとのほまれ)



P1050965.jpg


茨城県で本来は北関東ですが、一応震災の影響のあった東北酒として
入れておきます。



P1050966.jpg


純米吟醸はやはりいいですね。



P1050963.jpg



インターナショナルワインチャレンジ(IWC 国際ワイン・コンペティション)などでも
毎年受賞を得ているほどの銘柄です。

飲んだ最初はやわらかい感じですが
後半は結構酸が効いており
かなりはっきりした味わいです。

入門酒ながら、個性があり
日本酒の奥深さが感じられます。


淡麗辛口とはほど遠い
旨口ですね。


やはり日本酒は美味しいです♪



◆銘柄:「郷乃誉 純米吟醸 火入れ」
◆蔵元:須藤本家(茨城県笠間市)
◆原料米:山田錦・美山錦
◆精米歩合:58%
◆日本酒度:-
◆酸度:-
◆アルコール度:15~16度
◆価格:2500円程度




blogram投票ボタン茨城県もいいね


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
