--------


2011-04-09

「鳳凰美田 純米吟醸無濾過本生」&「宗田かつお」

P1050777.jpg


久しぶりの鳳凰美田です。

今回のは、「鳳凰美田 純米吟醸無濾過本生」にしました。



P1050778.jpg


私の中で一押しの銘柄のひとつです。



P1050780.jpg


クリア且つフルーティのお酒です。



P1050779.jpg


無濾過本生でフレッシュさがありますが
それがまたフルーティーな味わいとあいまって
ますます鳳凰美田らしいですね♪


P1050776.jpg


以前に日本酒女将に頂いた土佐のお土産の「宗田かつお」です。




P1050783.jpg


日本酒好きのつぼを押さえさつまみです。

ただでさえピッチがはやい鳳凰美田が加速して
なくなっていきます。。。


今年もやはりこの銘柄は外せませんね。




◆銘柄:「鳳凰美田 純米吟醸無濾過本生」
◆蔵元:小林酒造(栃木県小山市)
◆原料米:とちぎ酒14号100%
◆精米歩合:55%
◆日本酒度:-
◆酸度:-
◆アルコール度:16~17%
◆価格:2800円程度(1800ml)


blogram投票ボタン栃木酒も応援します!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美田!!

アイバコフさんといえばこの鳳凰美田ですね

とちぎ酒14の美田、いかがでした?

私の行く酒屋ではコレはないんですよね

またチャンスがあれば家飲みしてみたい一品です!

uriさん

いろいろと鳳凰美田飲んできましたが
この銘柄もかなりいけてます。

日本酒の美味しさが十分堪能できますよ。


うりさんもぜひどうぞ♪

こんばんは♪
お久しぶりです。

アタシも今日、同じ鳳凰美田買いました。
アイバコフさんの一押し銘柄のひとつなんですね!!
呑むのが楽しみです。

土曜日は上方2011でお会いできるんですよね。
めちゃ楽しみにしてます。
どうぞよろしくです。

なっちゃんさん

ご無沙汰しております。

お元気ですか?

鳳凰美田買われたのですね。

感想をまた聞かせてください♪


ごめんなさい、土曜日はゴルフが
やや遠方である為に、戻りが夕方~晩の為
今回は参加が難しそうです。。。

来月の利き酒会(うりさんからご案内行ってます?)が
ありますので、是非ご参加下さい。

チケットは入手済みですよ(^^)

ではでは

ゴルフだったんですねぇ。

お会いできると思ってたので残念でした。

昨日はゆうこりんにお会いしましたよぉ~

来月の利き酒会よろしくお願いします♪

楽しみにしてます(*´∇`*)



なっちゃんさん

先日は参加できず申し訳ないです。

でもゆうこりんさんも楽しまれたようで
よかったです♪

利き酒会はなっちゃんさんたちの
チケットゲットしてますよ~

たらふく飲めるので
体調整えて来てくださいね~(^^)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
