--------


2011-02-11

「海鮮居酒屋 海」

P1050583.jpg


京都先斗町の「海鮮居酒屋 海」に行きました。

だいぶ前に一度行って以来で
日本酒を軽く飲みたくて訪問です。



P1050570.jpg


品揃えがかなりあります。
壁一面に銘柄が貼られてます。




P1050555.jpg


一部はメニューにも

この単位は何?

一合?二合?
グラスで!?


右の方は高すぎるでしょ
でも普段は飲めない銘柄ですね



P1050556.jpg


ま、手ごろな銘柄から



P1050557.jpg

「杉勇 生もと特別純米原酒」です。

酸度は高めですが、割とさっぱりしていて飲み易いです。



P1050558.jpg


「竹泉 超辛口山田錦 純米原酒」です。

辛口ですが、非常に濃厚な味わいです。


P1050560_20110211165952.jpg


色もかなり黄色です。


P1050559.jpg


アルコールも高めですね。





P1050572.jpg


久保田生原酒です。




P1050573.jpg


生原酒ですが、クセなく
おとなしい目の味です。


P1050574.jpg



「悦凱陣 純米 無ろ過生 神力・雄町」です。
(よろこびがいじん)

これはいいお酒です。


濃厚さがありながら、それほど重すぎずに
酸も適度に効いてます。



P1050575.jpg


これは家飲みで改めて味わいたいですね。




P1050576.jpg


香川県のお酒ですか。





P1050569.jpg


つまみはやりイカの糸造りです。





P1050571.jpg


あじのなめろうです。


お店で注文するなめろうも
家のとはまた違い、いいですね。


お酒がすすみます。



この店、単価はかなり高めですが
いろいろと銘柄を試してみたいときは
お金をもってどうぞ





◆店名: 「海鮮居酒屋 海」
◆住所: 京都府京都市中京区先斗町上ル鍋屋町220
◆TEL: 075-213-1860
◆営業時間: 16:00~翌3:00
◆定休日: 不定休




blogram投票ボタン種類は多い

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごちそうさまでした!

初めてご一緒させて頂いたのに、ほんとご馳走様でした!
日本酒は、たくさんは飲めないですが、魚をあて愉しむのは、ほんとおいしかったです。

ぜひ、また行きましょう!!

ここは!

この前、行こうと思い候補に挙げていました。
ただ、値段が高い高いと聞いていたのでまたの機会に見送りましたが。。

十四代とかはヤバイ価格ですが、安そうなのをチョイスして色々飲んでみたいですね。

一度行ってみたいです。

kazukisoulさん

先日はありがとうございました。

一緒に日本酒が楽しめてよかったです。


また飲みに行きましょう♪

うりさん

ここはかなり種類が多い店ですが
単価が高いので、ヤバイです。

手ごろなもので楽しんでいるうちはいいですが
酔ってくると高いのも飲みたく・・・

2.3件目の軽る飲みでいくと
いいかもしれません。

前々回のときのここで飲んだ十四代はすご旨でした!
3件目ぐらいで泥酔しかけてましたが。。。(^^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
