--------


2011-01-30

「菊勇 三十六人衆無濾過純米吟醸原酒」&「生本ズワイ蟹」

P1050470.jpg


今日のお酒は、「菊勇 三十六人衆無濾過純米吟醸原酒」です。


三十六人衆は1年ぶりぐらいかな

前の三十六人衆



P1050473.jpg


黄金色のラベルです。

無濾過原酒は全国36店舗のみの
貴重なお酒だそうです。




P1050474.jpg


この単語に惹かれますね。


P1050476.jpg


やや色ついてますが、割とクリアです。

無濾過原酒ですが、強いクセはほとんどなく
飲んだ感じは、ほのかな香りとお米の旨みがして
すっきり飲めます。


この銘柄も私の中で上位酒です。


P1050475.jpg


お買い求めいただいたら当日(に飲み干す)!?

もったいないので、2~3日で召し上がりますよ(^^)



P1050472.jpg


つまみの生ズワイ蟹の寿司です。

生カニと生原酒の組み合わせは、最高です♪


やはり当日でなくなるかも・・・







◆銘柄:「菊勇 三十六人衆無濾過純米吟醸原酒」
◆蔵元:菊勇株式会社(山形県酒田市)
◆原料米:美山錦
◆精米歩合:55%
◆日本酒度:+2
◆酸度:1.6
◆アルコール度:17-18%
◆価格:2700円程度(1800ml)


blogram投票ボタン旨し

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

0~-5℃で保存って

たいへんなこだわりですね~

しかも、できればその日にお飲みくださいって、一升瓶をかい!笑

アイバコフさんの2・3日というのもスゴイですが!!

うりさん

これはなかなか美味しいですよ~

冷やしてぐびっと、寒い冬の夜に飲む♪

熱燗もいいですが私は冷酒がいいですね。

スッキリ系なので廃スペック酒ではないですが
これはこれで日本酒の美味しさが味わえます。

結局3日はもたないですね~(^^)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
