--------


2011-01-15

「酒BAR よらむ」

P1050356.jpg


今日は、「酒BAR よらむ」さんで飲みです。

イスラエル人のマスターが日本酒専門バーをされております。

初めての訪問です。


P1050357.jpg


好みを言うとセレクトして頂けます。

フルーティー系をお願いしたら
東洋美人純米吟醸611が出てきました。




P1050358.jpg


有名な東洋美人ですが、この611はなに?

番地!?田んぼの住所ですか?

予想通りの美味しいお酒です。




P1050364.jpg


次は、「白露垂珠 純米吟醸」です。


山形県のお酒で、旨口ですが
飲み口さわやかで飲みやすいです。


P1050367.jpg


次は、「白玉香 山廃純米無濾過生原酒」です。


だんだんすごいのが出てきました。

山廃ならではの独特のコクがありながら
芳醇な香りが広がり、のど越しはすっきり。


P1050368.jpg


千葉県も独特の美味しいお酒ありますね~



P1050369.jpg


〆は、これまた同じ蔵元さんの
「ニューアフス」です。

この色、ブランデー?




P1050370.jpg


いえいえ日本酒です。

1976年製造の超熟成酒で
今までの酒人生の中で
一番古いお酒ですね。

紹興酒的な感じもしますが
日本酒通の方でも、手ごわいお酒でしょうか。




P1050372.jpg


スパゲティーと一緒に飲みます。

慣れると美味しいかも。。。




P1050377.jpg


こじんまりとしたお店ですが
じっくりと日本酒の美味しさ&楽しさを
味わえます。



P1050379.jpg


リピート必須ですね♪
(昼間の蕎麦もいいかも)




◆店名: 「酒BAR よらむ」
◆住所: 京都市中京区二条通東洞院東入ル松屋町35-1
◆TEL: 075-213-1512
◆営業時間: 18:00~24:00
◆定休日: 日・月・火



blogram投票ボタンとことん日本酒





トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

酒BAR よらむ

一度は行ってみたかった、「よらむ」さん! 日本酒専門のバーなんですけど、バーテンのヨラムさんはイスラエル人。 この業界では有名な方です。 元々英語教師として日本に来て、日本酒の素晴らしさにハマって開業されたんだとか。 ずっと前から訪問したかったんですけ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ゆうべはみなさんと呑めて楽しかったです。
かなり酔っ払ってしまって、初対面だというのに
はずかしいところをお見せしてしまいましたが
懲りずに是非またご一緒させてください。

なっちゃんさん

こちらこそ、皆さんと飲めて
楽しかったです。

楽しく美味しく酔っ払うのも
日本酒のいいところですので
また次回もよろしくお願いします♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
