--------


2010-12-27

「京都北山元町らーめん」

CIMG2675.jpg


京都の「京都北山元町らーめん」さんに行きました。

ちゃーしゅうめんと牛すじ丼のセットです。


CIMG2678.jpg


スープは見た目濃い目ですね。

でも味は見た目ほど濃くなく、程よい感じです。
(濃いのに慣れてるからかな・・・)



CIMG2681.jpg


麺はストレートで割とやわらかめです。



CIMG2679.jpg


ちゃーしゅうは少し厚めで
スープの味がしみ込んでます。
(ピントずれてますよ)

CIMG2676.jpg


この牛すじ丼、結構いけます!
どてっとしてますが、辛みその
濃厚さがご飯と合います。

単品で販売しても売れるかも
(韓丼のように)
(ビールとセットで(^^))

CIMG2682.jpg


白らーめんも興味ありますね。


CIMG2683.jpg


セットでも量は手ごろですよ。
単品だけだと少ないかな
(飲んだ後はいいかも)

CIMG2673.jpg


京都出身のシカゴ プードルさんもよく
来られているようです。


◆店名: 「京都北山元町らーめん 」
◆住所: 京都府京都市右京区西京極北庄境町67
◆TEL: 075-322-7016
◆営業時間: [月~土]
11:00~15:00
17:30~LO23:00
[日]
11:00~15:00
17:30~LO21:00
◆定休日: 火
◆駐車場:3台





blogram投票ボタン週4ラーメン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あっ、近くだ

前をよく通りますが、1回も入ったことない。
今度、行ってみよ。

外食は子連れが多いから、どうしてもファミレスになっちゃうんですよねぇ~
最近は。

kazukisoulさん

この店は、テーブル席もあるので
家族連れでも入りやすいと思いますよ。

近くのおススメの海鮮店は子供お断りの店なので
不可ですが・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
