--------


2010-12-03

神聖酒蔵 鳥せい本店

DVC00334-1.jpg


久々に鳥せい本店に行きました。

京都伏見界隈では有名なお店で
昼も夜もにぎわってます。

酒蔵で鳥料理&京都伏見のお酒が
味わえるので、雰囲気もなかなか良いです。


焼き鳥美味しいです♪


DVC00340-1.jpg


創業三百年の老舗酒蔵直営店とのことで
ここはやはり蔵出し生原酒でしょ



DVC00335-1.jpg


独特のコクが味わい深く
且つ切れ味あるので、ゴクゴクと飲んでしまいます。



DVC00336-1.jpg

鶏肉と大切りの青ネギ&にんにくが
濃厚たれに絡めて美味しいです。
(メニューの名前は忘れました・・・)


DVC00339-1.jpg


鳥ユッケもいいですね。



DVC00338-1.jpg


小鍋もいくつかありあったまります。



DVC00341-1.jpg


〆はやはりラーメンでしょ♪

メニューにあったので、つい注文です。


飲んだ後のラーメンはなぜこんなに美味しいのでしょうか?

手ごろな量の麺と、あっさり目のスープが
たらふく生原酒が入った胃にしみわたります。


また行きたいですね。


近くに寺田屋などの観光名所もあるので
観光の際にもおススメですよ。




◆店名: 「神聖酒蔵 鳥せい本店」
◆住所: 京都府京都市伏見区上油掛町186
◆TEL: 075-622-5533
◆営業時間: [火~土]11:30~23:00(L.O.22:30)
      [日]  11:00~23:00(L.O.22:30)
      ランチ営業、日曜営業
◆定休日: 月(祝日・12月は営業)
◆駐車場: 有



blogram投票ボタン鳥づくし


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ここいいっすね!

焼き鳥にこんな美味しい酒が飲めるなんて最高です。
旨い焼き鳥であっても酒がイマイチ・・なんてことが多々ある我々にとっては救世主的なお店ですね。

チェックしとこw

うりさん

ここには一度うりさんを
ご招待したいです。

お酒はメニュー一杯には
ほど遠いですが
酒蔵で飲める伏見のお酒も
いいですよ♪

はじめまして♪

アイバコフさん、はじめまして♪
うりぼんさんにこちらのブログを教えてもらって遊びに来ちゃいました。
アイバコフさん御用達の明酒館も行ってみましたよ。
日本酒を飲み始めてまだ間もないのですが
これから色々覚えていきたいと思ってます。
では、また遊びに来ます(*^-^)

なっちゃんさん

はじめまして♪

ブログ見て頂いてありがとうございます。

名酒館さんは私も毎月数回行ってます。

うりさんおススメの「仙禽」や、それ以外の
珍しい&美味しいものもあるので
また順次私もご紹介していきますよ(^^)

(更新頻度は少ないですが・・・)
今後ともよろしくお願いします。

おことわり

本日、玉水で仕事をしておりまして、帰りにお客さんと食事をと思っています。

日本酒も飲める店を探していたところ、帰りのちょうどいい場所にあるので、行ってきます。

情報ありがとうございます!


カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
