--------


2010-11-09

谷町に旨い店あり「一味禅」

DVC00310.jpg


今日は大阪谷町の一味禅を紹介します。

以前にみつなりさんに連れて行って頂いてから
すっかりはまってまして
大阪行ったときはかなりの確率でランチしてます。


上は先日のマグロ丼(730円)です。


DVC00311.jpg


マグロの厚みが普通ではないです。

大きくて口に入らないので
切ろうとしたら、はしが折れてしまいました・・・

すさまじい!


DVC00116.jpg


マグロ山かけ丼(840円)です。


DVC00117.jpg


超厚切りのマグロに、多めのわさびを
醤油に混ぜて食べます。

山かけといい具合にマッチします。

マグロ好きにはたまりません!


DVC00273.jpg


これは海老穴子天丼(840円)です。

となりの人が注文していたのにつられて
頼んでみたら・・・


DVC00274.jpg


この穴子は反則でしょ!?


DVC00275.jpg


ボリュームがありすぎて、後半は結構
きつかったですが味はいいですね。


DVC00111.jpg


これはうにイクラ丼(1260円)です。



DVC00112.jpg


うにの量が半端じゃないです。

北海道を思い出します。
(旅行で食べたの)


DVC00113.jpg


これ以外も海鮮丼・鯛丼などいろいろと
メニューがありますので、順次食べていきたいと思います♪


◆店名: 「一味禅」
◆住所: 大阪市中央区谷町5丁目6-4
◆TEL: 06-4304-1621
◆営業時間: 昼11:00~14:00 夜5:15~22:30(ラストオーダー21:30まで)
◆定休日: 日祝


blogram投票ボタンようやく

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

大阪支社の方~

この人、かなりの頻度で大阪に越境していますよ~

グルメ刑事さん

いや~

第二京阪出来たし、大阪近いですわ~

いえいえ、そんなことありませんよ。

せんせいに連れて来られたときぐらいですよσ(^_^;)

たまにですよ、た ま に♪

こまりますよ、越境は!

Re: タイトルなし

申し訳ございません<(_ _)>
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
