--------


2010-09-19

「第4回 滋賀地酒の祭典」滋賀県きき酒王決定戦&みんなで選ぶ滋賀の地酒会

P1040236-1.jpg


先週、みんなで選ぶ滋賀の地酒会に参加しました。


P1040242-1_20100919085713.jpg

今年は、去年より少し少ないですが
103点飲めます!(味わえます(^^))


P1040241-1.jpg

お酒は飲まずに吐き出すように・・・


P1040239-1.jpg


今回も真剣に評価します。


P1040237-1.jpg

ずらりと並んで圧巻です。


P1040245-1.jpg

順次、スポイトで自分の飲む(味わう)分だけグラスに注いでいきます。


P1040247-1.jpg

もちろん、ラベルは目隠しです。


P1040246-1.jpg


中には、色の濃いものもありますが
ラベル無しの為、先入観がほとんどなく
純粋に評価できます。(普通酒とか純米大吟醸とかなくすとさらにですが・・・)



P1040248-1.jpg


お酒好きの皆様が真剣に参加されてます。




P1040249-1.jpg


みんなで選ぶ~が終わった後は、夜の部での交流会です。

P1040253-1.jpg


プリンスホテルのおでんの屋台です。



P1040254-1.jpg


かなり空腹でしたので、おでんが胃にしみわたります。
今回も103点全て飲み干しましたので満足です。

前回より量の配分が分かっていたので
多めに飲んでおりましたが
後半は結構酔ってきました。(味は分かりましたが)


おかげで、おでんを食べるのに精一杯で
目隠しを取られたお酒はほとんど飲まず
選んだお酒のラベルも取り忘れました。。。

一応、私がとても美味しいに選んだお酒は5点

特別純米 梅花泉
純米大吟醸 生原酒 無濾過 道灌
萩乃露 純米吟醸 山田錦
松の司 中取り
美冨久 酏吟純聖

P1040255-1.jpg


次回もスケジュール調整して行かねば・・・



blogram投票ボタン少しでも


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
