--------


2010-04-20

「雪の茅舎 山廃純米」&中トロ

100418_ (1)_2

前回に引き続き、雪の茅舎 山廃純米 冷酒&中トロです。

最近お酒の減りがかなり少なかったのですが
在庫も底をついてきました。

つまみは家ではほぼ買えない中トロが
安売りしていたので、めずらしく(初めて!?)購入です。




100418_ (4)_2

山廃の中では、割とスッキリ系で好きですね。


100418_ (3)_2

やや琥珀色ですが、他の山廃よりは日本酒に
飲みなれていない方でも飲みやすいと思います。

燗でも冷でも美味しく味わえます。

100418_ (8)_2

濃厚旨口orフレッシュ系も好きですが
淡麗辛口系も美味しいです。


100418_ (2)_2

中トロは普通の赤身とは違います。

とろけます♪




100418_2.jpg


今日も飲みすぎます♪


◆蔵元:齋彌酒造店(秋田県由利本荘市)
◆原料米:山田錦
◆精米歩合:65%
◆日本酒度:+1
◆酸度:1.7
◆アルコール度:16%
◆価格:2400円程度(1800ml)


blogram投票ボタン


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

雪の茅舎は美味しかったですね~
山廃ぽい山廃も魅力的ですが、これはそこまで山廃を主張していない洗練された美味しさがありましたよ
最近、じつは家飲み全くしてません・・

うりさん

このお酒は、私の中では結構お気に入りです。

どっしり山廃もいいですけどね~


うりさん最近、忙しそうですね。

仕事!?いろいろと!?
ブログが私以上に更新が・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
