--------


2010-04-01

「居酒屋大将 小倉店」

DVC00140_2.jpg

先日行きました居酒屋大将をご紹介します。

以前から取引先の方たちと何度か行ったことはありましたが
久々の訪問です。

近鉄小倉駅からすぐの場所で、お魚系が充実している
居酒屋さんです。

画像は車えびのお造りです。

新鮮なので、非常に弾力があります。



DVC00144_2.jpg

サービスで、車えびのからを揚げて頂きました。

うす塩味が絶妙で、ビール&お酒に合います!


DVC00143_2.jpg

竹の子の水煮はあっさり系ですね。



DVC00145_2.jpg

生牡蠣のお造りも、もみじおろしとともに
口の中に入れて、日本酒を飲みます。



DVC00148_2.jpg

この魚は、「ぐじ」で、私は知らなかったのですが
若狭湾の高級魚でアカアマダイだそうです。

関西では、料亭などで出される魚で、味は
納得のほど、旨みがあります。

のどぐろなみのインパクトがありました。

これは貴重です。
わが家の居酒屋メニューに加えます(^^)。


DVC00150_2.jpg

鯵(アジ)の生造りです。

店内の生簀(いけす)で生きていた鯵を
さばいてるので、この状態でも
しばらく頭が動いてました。

すごい生命力です。

残酷だな~と思いつつ、食べてしまいましたが・・・

新鮮なので、身に弾力性があり、普通の鯵の刺身とは
別物です。

美味しいです。



DVC00149_2.jpg

最近全然飲む機会がなかった、ヒレ酒です。
ふぐヒレ独特の香ばしさが熱燗とマッチして
いくらでも飲めてしまいます。
注ぎ酒がいいですね。


日本酒銘柄はやや少なめですが
その他ドリンクが多くあり
お魚好きにはとてもオススメですよ。


ご馳走様でした♪



■ 店名 居酒屋大将小倉店
■ 住所 京都府宇治市小倉町南浦10-57
■ 電話 0774-24-5775
■ アクセス 近鉄京都線小倉駅より徒歩1分
■ 定休日 火曜


blogram投票ボタンなかなかよいです


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

パフォーマンス高そうやなー!

ほんで何時連れて行ってくれんねんv-217

みつなりさん

この店、ローカルな場所ですが
料理(つまみ)のレベル高いです。

グルメなせんせいにもオススメですよ。

せんせいのおごりで近々行きましょ(^^)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
