--------


2010-03-28

「京やきぐり 比沙家」

100328 (1)_2

先日頂いた焼き栗でのランチビールです。

昨日の日本酒友の会での翌日で喉が渇いている為
美味しそうな栗をつまみに飲みです。

100328 (2)_2

焼き栗なんて、小学生の時以来ですかね。

栗ご飯は数回食べたことありますが・・・


100328 (3)_2

頂いた焼き栗は、かなり栗の甘みと
香ばしさがあり、結構いけます。

栗独特の甘みがいいですね。

100328 (4)_2

剥くのが面倒な方でも、初めから割れているので
剥きやすく食べやすいですね。



100328_2.jpg


淡麗系の日本酒ともあうかもしれません。

あっ、でももう栗がない・・・

お酒とのマッチングはまた次回です。

せんせいご馳走様でした。




■ 店名 比沙家
■ 店舗 関東・関西・九州各地
■ http://www.kyo-yakiguri.com/index.html



blogram投票ボタン

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

暴走機関車

先日はお疲れ様でした!

暴走機関車は亀吉は遠いと連呼しておりますが。。。

第二回はもっと遠いジュンさんの美山宅でv-8

色々とお心遣いを頂いた奥様に宜しくお伝え下さいませませ。

みつなりさん

先日は楽しかったですね。

暴走機関車さん、相変わらず、いい味出してましたよ。

次回は美山亭もいいですね~
琵琶湖畔か新居もいいですかね。

またやりましょう!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
