--------


2010-02-12

「蔵開き 國乃長」

100211_2.jpg


先日の「蔵開き 國乃長」に参加しました。

以前に、お酒仲間のゆうこりんさんに
「まりはなブラウン」なる地ビールを頂いたものが
美味しかった記憶があり楽しみです。

以前の記事


100211 (11)_2


あいにくの雨天にもかかわらず、蔵は大盛況です。
(他の人が写ったので写真ぼかしてます・・・)

入り口で金券(1000円)を購入し
それを外の屋台や中のお酒コーナーで使えます。

100211 (2)_2

外では屋台で焼き鳥・おでん・ギョーザ・いわしなど
いろいろ売ってました。



100211 (3)_2

いわしがお酒に合います。


100211 (1)_2

お酒は
「生一本(きいっぽん)」
「國乃長 上撰」
「とんださけ 純米吟醸ひやおろし」とありましたが

私はひやおろしを飲みました。(1杯100円)


マイルドな味わいです。



100211 (4)_2

地ビールもいろいろあり

「ケルシュタイプ」
「アルトタイプ」
「ドライスタウト」
「まりはなブラウン」

「まりはなブラウン」「ドライスタウト」がよかったですね。(写真はドライスタウト)


100211 (5)_2


酒粕チョコなるものも売ってました。


100211 (7)_2

中ももちろん見学できます。


100211 (8)_2


100211 (9)_2


人が多く、また飲み食べが先行してしまって
ゆっくり中が見れなかったので
次回はお酒造りの部分もじっくり見学したいですね。
(もちろん、作りたてのお酒・ビールもじっくりたっぷり味わいながら・・・♪)




■寿酒造
高槻市富田町三丁目26-12
阪急電鉄 富田駅(徒歩5分)
JR京都線 摂津富田駅(徒歩7分)



blogram投票ボタン




コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
