--------


2010-07-17

「鳳凰美田 芳 Kanbashi 斗瓶取り 純米吟醸無濾過生酒」

100717_ (2)_2

今日のお酒は「鳳凰美田 芳 Kanbashi 斗瓶取り 純米吟醸無濾過生酒」です。


鳳凰美田は
「鳳凰美田 冷卸」白ラベル

「鳳凰美田 別撰 黒判 純米吟醸 無濾過生酒」黒ラベル

を以前に飲んだことがありましたが、
今回の橙ラベルも興味有りです。

100717_ (5)_2

鳳凰美田は、今までの飲んだ印象は非常に「まろやか」でした。

100717_ (3)_2

非常にクリアです。

今回のは、今まで以上にまろやかさがありながら
且つフルーティー&後味さわやかさがあるので
かなりいい味わいです。


100717_2.jpg


これまたいいお酒です。

はまります。

100717_ (7)_2


小林酒造さん素晴らしいです。

100717_ (1)_2

最近スーパーでよく見かけるアジのお刺身を
生姜醤油と絡めて、鳳凰美田と飲む・・・
さくさくお酒が進んでしまいます。(^^)


他の鳳凰美田もまだいろいろとあるようなので
試してみたいです。


◆蔵元:小林酒造(栃木県小山市)
◆原料米:無農薬 若水米 十割
◆精米歩合:55%
◆日本酒度:+4
◆酸度:1.4
◆アルコール度:16~17%
◆価格:3500円程度(1800ml)



blogram投票ボタン久々ですんません
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
