--------


2009-03-26

「焼肉のたれ」

FX33_090328+002_convert_20090328102008.jpg


今日の我が家は焼肉です。

肉は普通にスーパーで売っている加工牛のカルビですが、
焼肉のたれが美味しいのです。


FX33_090328+004_convert_20090328102237.jpg


東京の実家近くのスーパーで売られていた
「ポールスタア」という会社のたれで
買い置きしてます。

味は白ワインとリンゴの風味がきいてて
独特の味を出しています。

焼肉のたれでは一番美味しいですね。

このパッケージも独特ですが・・・


ビールと合いますよ~
2009-03-20

「なまこ」

FX-33_0903+003_convert_20090321104423.jpg


今日は向こうのご両親の家で晩ご飯です。

つまみには「なまこ」が出てきました。

見た目のグロさから、酒好きの私でも遠慮していたもので
今回はチャレンジしました。

船仲間から生きているものを貰ったそうで
新鮮そのもので、塩もみして
ポン酢と大根おろし&もみじおろしで食べました。

その結果、ん、くせなく、こりこりしていてなかなかの
味ではないですか。

食べてみると意外といけるものですね。

ベストつまみの一品に加えようかな・・・
順位はもう少し味わってから考えよ。。。

FX-33_0903+004_convert_20090321104557.jpg


でもやっぱり、見た目はちょっと・・・
2009-03-19

「くじらの刺身」と「刈穂 山廃純米」

FX-33_0903+001_convert_20090321104123.jpg


今日は「くじらのお刺身」と「刈穂 山廃純米」です。

先日近くのスーパーで売られていたくじらを冷凍しておきました。

しょうが醤油で食べると臭みも殆どなく
お酒に合いますよ。

あまり売られている事も少ないですが
お勧めの一品です。

「刈穂」は以前もご紹介した秋田のお酒で
私の一番お気に入り銘柄の一つです。

京都五条名酒館で2600円ぐらいて購入できます。


両方とも超お勧めですよ~
2009-03-13

「ホットドック」と「グリルチキンレッグ」

FX33_090314+003_convert_20090314112302.jpg


今日は休みを頂いたので、尼崎のコストコへ行きました。

ランチはコストコ内フードコーナーでホットドックです。

250円の割には結構大きめで
トッピッングも玉ネギ・ピクルス・キャベツ・ケチャップ・マスタードを
自分で好きなだけ出来るのでたらふくかけられます。
(見た目は美味しそうではないですが・・・)


FX33_090314+007_convert_20090314112739.jpg





夜はコストコで買った「グリルチキンレッグ」です。


FX33_090314+006_convert_20090314112444.jpg



これがまた独特の味付けでガーリックが結構きいており
ビールが進みます。(ごはんも)

コストコへ行かれた時はぜひどうぞ
(会員制ですが・・・)
2009-03-11

「トマト」

FX33_090314+001_convert_20090314112125.jpg


最近の朝食は毎日トマトです。

普段はバナナと野菜ジュースなのですが
近所のわんちゃん仲間から紹介頂いたトマトが美味しいので食べています。

Helix(ヘリックス)という大分の農場のものですが
糖度が高く8以上とのことで、通常のトマトに比べて
かなり味が濃厚で美味しいです。

ぜんぜん味が違います。


FX33_090314+010_convert_20090314112159.jpg



お酒には合うかな~?

冷やしトマトで今度食べてみよ
2009-03-08

「石狩味」

FX33_090314+011_convert_20090314111758.jpg


今日は北海道旅行のときに買って冷凍していた
佐藤水産の「石狩味」です。

北海道の定番つまみ(我が家では)で
佐藤水産商品説明いわく
新鮮な天然鮭の骨や皮を取り除き、上質な身肉を刺身状に切り、特製の糀に一ヶ月以上低温熟成室でじっくりと熟成します。昔ながらの製法で仕上げました。ごはんのおかず、酒の肴におすすめです。

辛口のお酒にマッチしますよ。

興味ある方は通販でも販売しているようなのでどうぞ・・・


FX33_090314+012_convert_20090314111642.jpg



ちびちびと頂きます♪
2009-03-01

「小浜グルメ」

FX33_0903+017_convert_20090301175052.jpg


今日は小浜のフィッシャーマンズワーフで買ったお寿司でお昼ご飯です。



FX33_0903+018_convert_20090301175124.jpg


やっぱりノドグロのお寿司ですね。
脂がのってます。


FX33_0903+020_convert_20090301175427.jpg


ボタン海老のお寿司です。


FX33_0903+019_convert_20090301175904.jpg


焼き鯖寿司も定番ですね。

若狭廣島屋さんのは最高です。
鯖と生姜と大葉の絶妙な組み合わせがいいですね。


また行きたいです~


カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
