--------


2011-07-10

「天明 本生純米無濾過原酒」

P1060053.jpg


久々日本酒ブログの、のむぞ東北酒!!!第四弾になります
銘柄は、「天明 本生純米無濾過原酒」です。


P1060048.jpg


今回のは、納得の味わいです。



P1060050.jpg


女性の蔵元さんだそうです。



P1060049.jpg


アルコールはやや高めで
酸もしっかりと効いており
スタンダード酒らいしのですが
結構味わい深く、ハイレベルです。



P1060054.jpg


重すぎず、適度にまろやかで且つ
しっかりとお米の味がしみわたります。


P1060052.jpg


通常のお酒より手間が掛けられて
作られたものです。


P1060055.jpg



わが家の定番の「かつおのたたきねぎまみれ」とともに
頂きます♪


やはり日本酒は最高です!




◆銘柄:「天明 本生純米無濾過原酒」
◆蔵元:曙酒造(福島県)
◆原料米:五百万石
◆精米歩合:60%
◆日本酒度:+2
◆酸度:1.7
◆アルコール度:17~18度
◆価格:2500円程度



blogram投票ボタン
2011-04-03

「NEW焼き鳥屋台」

P1050822.jpg


「NEW焼き鳥屋台」機での自家製焼き鳥です。

先日買い物をしていたときに
見つけて、つい購入してしまいました。





P1050823.jpg


残念ながら炭ではなく、電気なのですが
意外としっかり焼けていきます。




P1050824.jpg


こげ目もしっかり付きますよ。


P1050825.jpg


しおでも楽しめます。



P1050827.jpg



焼き鳥にはやはりビールですね♪


ますます家が居酒屋化してきました(^^)

(この機器はNHKニュース「おはよう日本」でも紹介されたようですね・・・)




■商品名:「NEWやきとり屋台」
■型番:「MYS-600」
■製造メーカー:三ツ谷電機


blogram投票ボタン

2011-03-08

「らーめん格別ヤ」

P1050656.jpg


福知山の「らーめん格別ヤ」さんでの
ランチです。

普通のラーメンではなく
黒こってりらーめんにしました。




P1050657.jpg


む、メニューのとおり、やや黒いですね。

焦しニンニク入りです。
この味なかなか良いです。


ただ営業中なので後でにおうかも。。。

P1050658.jpg


麺はストレートの中太ですかね。

割とすっと入ります。




P1050659.jpg


にんにくスープと半熟卵がよい感じです。




P1050660.jpg


普通の格別らーめんも京都の醤油背油系で
なかなかよいですが、この黒こってりも美味しいですよ。


◆店名: 「格別ヤ福知山店」
◆住所: 京都府福知山市東羽合町117
◆TEL: 0773-25-1170
◆営業時間: 11:00~翌3:00
◆定休日: 不定休
◆駐車場:店舗前駐車場有


blogram投票ボタン焦しにんにくがGood!





2011-02-27

「多賀SA上り線、ステーキ丼」

P1050682.jpg


多賀SAでのステーキ丼ランチをしました。



P1050681.jpg


SAで食べることは滅多にないのですが
円高還元!?につられ
食券購入です。


P1050683.jpg


ランチでステーキは今までないかも
ラーメンか牛丼か回る寿司ばかりで。。。




P1050684.jpg


そこそこお肉の厚みもあります。



P1050686.jpg


甘口の濃厚たれに、水菜&レタスの
シャキシャキ具合がいい感じでマッチします。


P1050685.jpg


うどんも小サイズで手ごろです。
(一味はかけすぎた・・・)

P1050688.jpg



にんにくチップ付きです。

たれもにんにく入っているので
ジューシー感が増します。


結構美味しいです。


最近はSAもいろいろと美味しいメニューがあるようですね。

徐々に開拓していこうかな♪



名神高速道路上り線
所在地:滋賀県犬上郡多賀町




blogram投票ボタンブレスケア常備


2011-02-22

「熟成細麺 宝屋」

P1050612-1.jpg


宝屋さんでのラーメンランチです。

久しぶりの訪問です。

飲みの後に先斗町店で寄るか
JR伊勢丹の京都拉麺小路店に寄るかで
純粋にランチでの訪問は初めてかもです。


P1050614-1.jpg


トロ肉チャーシューメンに惹かれましたが
チャー丼が食べたくCセットで


P1050616-1.jpg

来ました

普通のラーメンですが、豚骨と鶏がらベースの
濃厚なスープはやはりいいですね~



P1050617-1.jpg


背油が多いのものどが渇きますが
スープの味わいがさらに深くなります。

「最後の一滴まで飲み干せる」というのも納得です。



P1050619-1.jpg



麺は細麺でするする入ります。


少し厚切りのネギがシャキシャキしていいですね。



P1050615-1.jpg


チャー丼です。

見た目はごはんの上にチャーシューが一枚のってるだけです。


そのままじゃん!?


P1050621-1.jpg



いえいえ

中にもちゃんとチャーシューが入ってますよ。

掘ったらたくさん出てきます。


たれ&ネギも入っており
これまた旨いでないですか♪


生ビールいい(^^)?





P1050622-1.jpg




◆店名: 「熟成細麺 宝屋」
◆住所: 京都市右京区西院西溝崎町33番地1
◆TEL: 075-315-0811
◆営業時間: 11:30~15:00、17:30~23:00
      日・祝/11:30~22:00
◆定休日: 水曜日
◆駐車場:店舗駐車場数台or近くにコインパーク有


blogram投票ボタン


カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
