--------


2010-03-27

「仙禽 純米吟醸 中取り無濾過生原酒 亀の尾」

100327 (2)_2

今日はわが家で日本酒利き酒会♪(ただの飲み会ですが(^^))

いろいろと選りすぐりの銘柄並べてます。

100327 (3)_2


うりさんオススメの「仙禽(せんきん) 純米吟醸 中取り無濾過生原酒 亀の尾」です。

うりさんのブログでよく取り上げられていたので
前から飲みたかったです。


今回は特別の中取り無濾過生原酒はわざわざ
買いに行って頂いたものです。




100327 (5)_2

このラベルも個性的です。

激しくほとばしる酸味
モダンでエロティックな甘み
ダイナミックで流麗なアナザーワールド!

今まで飲んできた銘柄の中でも
超個性的ですね。

味も甘みと酸味が絡みつつ、濃厚かつ
フレッシュな香りが口の中でひろがります。

これはホントに美味しいです。
いいお酒です。

100327 (4)_2

他の個性的な仙禽も飲んでみたいです。
(京都では売ってないのかな?)


◆蔵元:せんきん(栃木県さくら市)
◆原料米:亀の尾
◆精米歩合:55%
◆日本酒度:-5
◆酸度:2.3
◆アルコール度:17%
◆価格:3000円(1800ml)




blogram投票ボタン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の日本酒会合

美味しいお酒を1人で愉しむのは勿体無いということでアイバコフ亭で日本酒友の会です。 ほとんどがバコフ氏プロデュースのお酒ですが、本日のメニュー 臥龍梅 純米吟醸無濾過生原酒 仙禽 純米吟醸中取り無濾過生原酒 亀ノ尾 雪の茅舎 山廃純米 無風 純米吟醸瓶囲熟...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

美味しく楽しいひと時を有難うございました!
そしてお騒がせしてしまって申し訳ございません。
せんきん、気に入ってもらったようで嬉しいです。
けど、まだまだ若くて、これを熟成させると化けます。
アイバコフさんの用意してくださったお酒、本当どれも美味しかったですわ!
次、いつやりましょう?笑

うりさん

せんきん、非常に美味しく頂いております。

他のお酒もうりさんに喜んで頂いて光栄です。


次回もまた企画しましょう!

はじめまして!せんきんと申します。ご賞味頂き、感謝です!京都でも最近上陸始めましたよ。「タキモト」という酒販店さんです。是非足を運んでみてくださいね!
これからもブログ楽しみにしております☆

せんきんさん

コメントありがとうございます。

うりさんに教えて頂いたせんきんさんのお酒最高です!

タキモトさんは私の御用達の店なので
早速行ってみます。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

アイバコフ

Author:アイバコフ
日本酒と車と音楽をこよなく愛すロシア系!?日本人です。
飲み会・飲み歩き大好きですが、最近はもっぱら家飲みばかり・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
スポンサードリンク
